catch-img

物流の将来とメッシュパレットの関係


 流通機器の代表でもあるメッシュパレットですが、今後、流通業界での位置づけはどのようになるでしょうか?
時代の流れとともに流通にも大きな変化がありました。インターネットの普及によって物の動き方は大、その周辺も変わらざるを得ない状況になっています。
メッシュパレットは主に部品や現場で使う工具、製品などの保管・運搬のために利用されています、メッシュパレットの動向や将来性などを検討してみましょう。
メッシュパレットの中古販売、買取りを業界の中で率先して行っているボックス工業株式会社は北陸の石川県能美市にあります。創業は1921年と約100年前にスタートしている老舗の会社ですが、会社設立は1993年になります。

さまざまなメッシュパレットを豊富な品数と求めやすい価格で提供しているボックス工業株式会社。まず、取扱商品は中古メッシュパレット・アウトレット・新品・クレーン用・ステンレス製・オプション加工と別れています。
中古のメッシュパレットは手頃な値段で提供しており、コストカットが厳しくなる今後も活躍できる商品です。また中古といっても利用するのに差し使えのない状況で幅広い分野での利用ができます。特に主力の中古メッシュパレットBUP-10Aランクは人気があり、使用する場所が屋外や保管商品が工具であれば十分に中古でも役目を果たせるでしょう。ランク分けされた中古品、価格はもちろんのこと用途も多岐にわたります。
中古品の中でも使用頻度が少ないSランクのメッシュパレットもあります、新品と悩んでいる方はよく探してみると掘り出しものが必ずあります。
中古品の可能性はこらからも広がり利用価値は高いと見ています。将来的に見てもコストバランスを取る部分では力を発揮できるでしょう。
次にアウトレットのメッシュパレットです。ボックス工業のアウトレット品は海外で製作し輸入した商品を国内で検品した際に、新品としての基準をわずかに満たせなかった商品を新品価格よりお安く提示しています。
アウトレット商品は中古品に比べ、見た目がキレイなので扱える業種が増えるかと思います。例えば食品系などは中古品より、新品かアウトレットの選択が多くなります。
移動に便利な車輪付き商品は、丈夫なメッシュパレット本体に比べ消耗しやすい車輪だけを交換することで長く使用できるように工夫してあり交換部品もHPで販売しています
新品商品はグリーン購入適用品として、重金属を含まない3価クロムメッキを採用することで製造現場にも地球にも利用する人にも優しいモノづくりをしています。
これも企業としてすごく大事なことです。ただ物を作り、儲けだけを考えている企業では今後の事業は縮小していくことになるでしょう。

人と地球に優しい商売、物、サービスが今後のポイントです。メッシュパレットもただ「保管、管理できる」ではなく、人と環境にどれだけ貢献できるかが重要となります。そのためのグリーン購入適用商品の製造に力も入れていて、現状は中古メッシュパレットが主力になっていますが将来性を考えていく上ではグリーン購入適用商品の拡販を考える必要があると思います。

人気記事ランキング

タグ一覧