catch-img

クレーン用吊りパレットの機能

物流機器の代表的な存在であるメッシュパレット、その機能性をもっと深く知ることでより現場での活躍が見込めます。たかがスチール製のカゴと思いきや、機能性は幅広く柔軟に現場作業に対応していると言えます。今回は建築現場への資材搬入や廃棄物などの回収用に利用されるメッシュパレットの特徴についてまとめてみました。まずクレーンやユニックで吊り上げて使用する吊りパレット。吊り金具をパレットに一体させているので資材の積み下ろしが安全に、かつスピーディーに行えます。本体重量は100kgですが折りたたみと組み立ては1人でも作業ができるよう工夫されていて。折畳んで積み重ねると省スペースでの保管時が可能です。


吊りパレットにオプションでキャスターを取付けると、常に物が移動する現場作業が楽にできるのでキャスター付きの吊りパレットは現場で重宝される商品です。他にも工具の保管・輸送容器・建材加工工場との通い箱、瓦礫など産業廃棄物回収容器と、用途は幅広く使われています。メッシュパレットはスチール製なので一見大きく重そうなイメージですが、メッシュ構造で軽量化されているので有効積載耐荷重に対する製品重量の比率は大変良く。組立作業が楽にでき、折りたたむことでスペースの確保にも役立ちます。保管積み上げ作業にフォークリフトが利用できるよ

う段積金具や、脚が掛かるようなポケット構造になっていると積み上げ作業時間を短縮できます。積載するものが現場の瓦礫や建築鋼材など大きくて固いものとなれば、本体の壊れにくさも重要です耐久性に優れたスチール製のメッシュパレットの特性は、現場で最大限に発揮されるでしょう。スチールは錆が出やすい事がネックですが対策として三価クロム電気鍍金や溶融亜鉛メッキなどで表面を防錆処理し長く使用できるようになっています。
メッシュパレットを販売しているボックス工業株式会社でも上記の機能性を十分に満たすメッシュパレットをとりそろえています。
ボックス工業株式会社は創業90年以上続く鉄工所です、現在は石川県能美市にあり代表取締役である多原氏によって平成5年に設立されました。事業内容を簡単に説明すると従来の鉄工部門に加えメッシュパレットの販売も手掛けるようになり、現在では新品メッシュパレット(三価クロム、ユニクロメッキ使用)販売、クリーン用吊りパレット販売、中古メッシュパレットの販売・買取り、在庫メッシュパレットにオプション加工を施したセミオーダー品を販売しています。特にセミオーダーに関しては鉄工所のノウハウを生かし1台の製作から請け負っていて、お客様には好評です。

テレビ番組ビジネスフラッシュの放送時に多原氏から「お客様の求めるもの、困っている問題を解決できる企業になることを目指しています。」とメッセージを発信しました。
メッシュパレットを取り巻く環境がさまざまだからこそ、その一つ一つにフォーカスして対応しているボックス工業株式会社です。
会社のホームページから商品を確認すると、定番商品のサイズ例から分類されています。幅800×奥行き500・幅1000×奥行き800・幅1200×奥行き1000、3種類の定番サイズである程度の対応は可能でしょう。新品から中古まで同じサイズカテゴリーに入っており、価格の比較検討もしやすい内容です。
さまざまなメッシュパレットとオプション加工が用意されていて、お客様や現場が求めるニーズに適した商品を提供するボックス工業株式会社。欲しい機能をそなえているか、購入前のヒアリングが大切になってきます。電話での問い合わせは平日の午前8時半~午後3時半まで、メール問い合わせは24時間受け付けており2営業日以内に返信されます。

人気記事ランキング

タグ一覧