catch-img

メッシュパレットの購入方法と利用例

メッシュパレットは、工業系から農業・林業・食品、そして産廃回収業まで幅広く使われています。メッシュパレットを実際の購入方法から利用例まで追ってみましょう。

ボックス工業株式会社が運営するホームページに取引の流れの項目があり、商品規約が記載されています。在庫品の出荷は支払確認後2営業日程度。オプション加工品は支払確認後7営業日程度。受注生産(完全オーダー)の場合の納期は2カ月~3カ月が目安です。
注文方法は電話・FAX・メール・ホームページのショッピングカートでのご購入となります。注意する点は、オプション加工品・受注生産品は発注後のキャンセル・返金ができません、事前の内容確認をしっかり行いましょう、見積りは無料となります。

中古品に関しては保障の対象外となっています。購入する際は商品ランクの選定基準と商品詳細をしっかりと確認しましょう、電話での相談もオススメです。


錆や型崩れもあります。中古ですからホームページの掲載写真は同等品参考写真となり、実物とは見た目が異なるので、不安のある方は電話などで問い合わせをし、使用目的をはっきり伝えましょう。経験と実績から的確なアドバイスを受けられます。まずはしっかりとした相談が大事です。

例えば中古メッシュパレットBランクという商品の注意事項ですが、適合は組み立て作業に支障をきたし、組立時間がかかる商品です。不適合は組み立て可能でも著しい歪みなどによりパレットとしての機能を果たさない物、組み立て不可能品、段積不可などがあたります。
お支払い方法は現金一括払いを指定金融口座にお願いしています。振込手数料はお客様負担となります。お支払い金額が足りなければ商品の発送ができませんのでご注意ください。

メッシュパレットを購入するまでの道筋はこのようになります、ボックス工業株式会社のホームページを見てわかるように画像や商品の並べ方がとても分かり易く、注文から発送まで迅速に対応してくれます。注意する点は、中古品の購入に関しての双方の食い違いです。メッシュパレットだけではないですが、画像での確認だけでは限界があります。錆などの劣化場所も思っていた以上にあったケースなどよくある話です。中古品に関しては、それ相応の価格での表示で対応してありますが使用用途に適したものかの判断が重要です。

次にボックス工業株式会社のホームページにも掲載されているメッシュパレットの利用例を挙げてみます。


利用例①薪ストーブ用の薪保管、発送用があります。薪の種類もナラ・クヌギ・シラカバ・ホウなど多種類あり、大きさも固さもバラバラです。保管方法が大事で日当たりと風通しのよい場所が適しています。虫食いなどの問題が起こらないよう気を配らなければいけません、一番いけないのは薪をシートなどで覆ってしまうこと、これだと蒸れて使用するときに支障がでます。メッシュパレットを使い保管すると風が通り通気性が保たれます、頑丈な外枠で崩れやすい薪もきっちりと入れられ、さらに縦に積み重ねて驚くほどの大量の薪を省スペースで保管できるのです。



利用例②としてフレコンバックの型崩れ防止としての利用、リサイクルのペットボトルや空き缶などをフレコンバックで収集する自治体は多いですが、中身が少ないうちはバックがつぶれて入れにくい事があります。型崩れ防止のためにメッシュパレットの中にフレコンバックをセットし使用することで、フレコンバックを何度も持ち上げ中身をまとめる手間が省けます。一杯になればメッシュパレットから取り出し、次のフレコンバックを取付けます。リサイクルステーションが整然としていると、持ち込む人の意識の向上に繋がるようで、リサイクルごみの収集ルールを順守する人が増えたそうです。


利用例③キャスター付きパレットです。上記の薪や鋼材が入った場合は重すぎて人の力で動かすのは不可能です、重量物の入ったメッシュパレットの移動手段はフォークリフトですが、キャスター付きのメッシュパレットなら人の手で移動することができます。現場での移動も自由、保管場所からの移動、設置も人力でできます、キャスター付きにすれば作業効率アップにつながるはずです。キャスター付のメッシュパレットは積載耐荷重が500kgとなりますので注意下さい。



ボックス工業株式会社のホームページで販売されている取扱商品は多種多様なサイズ、新品だけではなく中古品、アウトレット商品まであります。また、希望であればオプション加工・フルオーダー商品にも対応できます。


人気記事ランキング

タグ一覧