catch-img

多機能なメッシュパレット(パレテーナ)


メッシュパレット

メッシュパレットの機能性や保管力はさまざまな産業や現場で発揮され、活躍しています。金属製の網状の箱で呼び方はさまざまあり、メッシュボックス・網カゴ・パレティーナ・網パレットなど、呼び方と同様にその使用用途は多岐にわたります。

パレットとは、荷役・輸送・保管のためのフォーク差込口を有する荷役台で、平パレと呼ばれる樹脂・木・アルミ製の板形状が一般的ですが、メッシュパレットは(折り畳んだ)板状から箱型に組み上げ使用します。

メッシュパレットの特徴をまとめると①メッシュ構造で軽量なのに積載耐荷重は抜群、これだけの強度であれば農作物はもちろん、重量がある工具や部品を入れて持ち上げても歪みがなく移動できます。②使用しない場合は折り畳んで平らな状態にし、積みあげての保管が可能です。折畳みも組立も一人だけで対応でき、工具の必要がないので作業の効率が良く、人員不足の現場では大変助かります。③入れが簡単な点も特徴の一つです。メッシュパレットで保管する物と言えば作物や金属類の部品、工具などですが、中から製品や商品を取り出すときに前扉が開く形式になっていますので物を取り出し易いよう工夫されています。④段積みが可能なところです。作業場所で重要なのは作業スペースです。そのスペースが狭くなればなる程作業効率は落ちます。作業場所の整理整頓をすると生産性が上がります、メッシュパレットは本体のみで段積みでき保管場所が省スペースで済みます。

内容量500㎡~800㎡、重量1000kg~2000kgを入れられるメッシュパレットの移動はフォークリフトで行います。空のメッシュパレットなら人力での移動も可能ですが、中身が入ったメッシュパレットはできません。フォークリフトで移動するメッシュパレットは、四隅に足を付け高くした空間にフォークを差し込むのです。段積時には足が箱の縁に掛かるようになっていて、フォークリフトでそのまま上に積み上げます。保管に・整理に、納品時の運搬にマルチに活躍できるのがメッシュパレットです。

ボックス工業株式会社はメッシュパレット中古販売数№1を自負するとおり種類の豊富さはもちろんのこと価格においてもリーズナブルに提供しています。中古商品の状態を選別・ランク分けをして販売し、お客様のニーズにも幅広く対応できるメッシュパレット販売業者です。
今後、物流業界は大きな転換期に入ってきます。インターネット通販は増え、人件費は上昇し人材不足にも悩まされることでしょう。ボックス工業株式会社としてはコストを抑えたメッシュパレットの提供と必要とされる市場のニーズに対応できるように、未来へ向けて邁進しています。


お問い合わせ


メッシュパレット


弊社は、各種バンニングスロープを取り扱いしております。


バンニングスロープ


人気記事ランキング

タグ一覧