catch-img

メッシュパレットの特注品(オーダー)をしたいと思っているけど、どうしたら良いの?


メッシュパレット

◆はじめに

メッシュパレットは通常流通サイズがあります、主なサイズは
・W1200(幅) ×D1000(奥行)
・W1000(幅) ×D  800(奥行)
・W  800(幅) ×D  500(奥行)
以上が一般的に多く流通され手に入りやすい商品です

規格サイズでは製品を入れるのに効率が悪く、オリジナルサイズを必要とするケースがあります。その多くのお客様は仕方なく規格品を使い、収納スペースを十分に生かせないことに頭を悩ませています。

通常、サイズオーダー製作は大量数の注文でないと製作ができません。
​​​​​​​弊社では、小ロットでのご注文を希望されるお客様に対応すべく、弊社の新品商品製作をお願いしている中国工場へ小ロット生産に対応できるよう依頼、連携を取りご希望サイズのメッシュパレットを製作いたします。

最低ロット30台から受け付けします。※サイズの大小により、最小ロット数が変更になる場合があります。


メッシュパレット


◆特注品をオーダーするにはどのような情報が必要? 

主に下記の通りとなります。
【必要な情報】
1・内寸サイズ:幅(W)×奥行(D)×高さ(H)
2・外寸サイズ:幅(W)×奥行(D)×高さ(H)
   内寸・外寸サイズは、お客様にとって重要だと思うほうを指示してください。
3・メッシュピッチ(網目):(例)50×50、50×100、100×100など
取り扱っている製品を考えてご検討ください、積載耐荷重が必要な場合はメッシュピッチを小さくする事でメッシュパレットの剛性がアップします。

4・線径:(例)Φ5mm、Φ6mmなど
取り扱っている製品によってどれくらいの耐荷重が必要かを考えてください。(ファーストヒヤリングとして)必須ではありません。

5・どのような製品を入れるか。(お話しできる範囲で)
6・容器(メッシュパレット)に、どのくらいの重量を積載するか。例)500kg、1000kg、2000kgなど。
7・製品を入れて段積みするか。また、何段まで積むか。
8・表面処理は? 電気メッキ、溶融亜鉛メッキ、塗装など。

9・注文予定台数(台数によって見積り金額も変わります)
少量の場合は割高になり、量が増えると割安になります。
10・納品先住所。
など、お客様のご要望によっては、さらにお聞きすることがあります。すでに図面があるお客様は、ご提供いただけるとスムーズにお見積りも可能となります。
お客様の方で、イメージ図や簡易図がありましたら合わせてご提示ください。



お問い合わせ_ボックス工業㈱


メッシュパレット





人気記事ランキング

タグ一覧