catch-img

メッシュパレットの利便性

工場で製造された商品は納品先に運搬するために梱包します。
大量数の場合は物流資材を利用すると、荷崩れの心配なく効率よく運搬できます。
例えば樹脂パレット、スペースに載る商品であればさまざまな形に対応でき、大変便利です。半面、破損や不要になった場合コストを掛けて処分するのが一般的で、樹脂パレットと共に使用している荷崩れ防止のストレッチフィルムは使い捨てとなります。

メッシュパレット、俗に「網かご」と呼ばれている商品は、箱状になっていますので荷崩れ防止のストレッチフィルムを巻き付ける必要はありません。ストレッチフィルムの保管・廃棄処理・購入費用・作業員の労力が削減されます。

樹脂や木製の平パレットに比べると丈夫で耐久性があり。商品のみで段積が可能ですから保管も省スペース、破損して使用不能になっても鉄スクラップとして業者で買取してもらえるので、処分してもわずかな収入があるかもしれません。

弊社であれば、鉄スクラップ価格より高く買取りさせていただきます。多少初期費用が掛かっても十分なメリットのあるメッシュパレット! いかがでしょうか? (^^)/

T・FUJITA

T・FUJITA

物流事業部の発足当時から関わり10数年、そこそこの知識をブログで披露する。

人気記事ランキング

タグ一覧