catch-img

2021年 原材料の高騰に伴うメッシュパレットの価格について Part②

メッシュパレットの価格については、2020年年末より急激な材料の高騰を伴い価格の上昇た始まりました。



以前でのブログで価格の高騰についてアップさせて頂きましたが、現在でも原材料の高騰が続いています。
(2021年材料費の高騰で値上げ?メッシュパレットはどうなるの?)



弊社も2021年4月より価格を改正させて頂きました。
とても心苦しいです・・・。現在の【価格一覧表】をご確認ください。



さて、今後の価格にいてですが

現在も原材料の高騰が止まっておりません。

日に日に、鉄の材料費が高騰を続けています。


大きな原因が、中国とオーストラリアの経済摩擦で、鉄鉱石などの価格が倍以上になってるとのこと。それに伴って鉄不足が発生し、材料の確保が難しくなっている。さらに東南アジアの大半は鉄の材料を中国に依存しており、材料不足の原因にもつながっている状況です。


弊社も2021年4月に価格を改正し値上げさせて頂きましたが、どこかのタイミングで再度価格を余儀なく値上げをしなくてはならない状況になるかもしれません。


【追記】2021.5.21

中国の原材料の高騰が止まらず、価格がさらに高騰を続けており、これがいつ止まるのか分かりません。

弊社もお客様にはとても心苦しいですが、7月1日より再度価格改正をさせて頂くことになりました。

原材料の高騰が止まるのを、切に願うのみです。

ボックス工業㈱
スタッフ一同


メッシュパレット販売・買取専門店

メッシュパレット












人気記事ランキング

タグ一覧