catch-img

メッシュパレットの口コミからニーズを読み解く

検索エンジンで「メッシュパレット」と入力すると、結果の一ページ目に「メッシュパレット専門店| 能美市 | ボックス工業株式会社」が表示されます。

ホームページに入ってみると中古メッシュパレットの販売実績ナンバーワンと謳っている会社です。商品の豊富なラインナップや企業の取り組み、考え方は成る程と頷けることが多々ありました。ボックス工業株式会社がメッシュパレット中古市場に参入してから約10年、会社のあり方や販売方法も確立されてきたようですが、実際に利用した消費者の感想はどうでしょうか。 

商売は物を売るより、売れてからの方が大事と言う人もおります。そうなるとボックス工業株式会社への口コミは大変、気になるところでもあります。
今回は消費者目線から見るボックス工業株式会社を調べてみます。

会社や商品を評価する一つに口コミがあります、現在では大きな物差しとして支持されていて。利用した施設がどうだったかなどの実体験を公開する口コミは、消費者にとっては大事な情報・判断ツールとなっています。メッシュパレットを扱うボックス工業株式会社も沢山の口コミを頂いています。なるべくなら良い事ばかりを公表して次のお客様に繋げたいのは誰でも思うでしょう。しかし、たまにある厳しい評価こそが業務改善の足掛かりであり会社として今後の伸びていく要素になると確信しているようです。

ボックス工業株式会社が口コミを集める為に購入されたお客様にアンケートを実施しました。

そのアンケート項目には、ボックス工業株式会社以外のメーカーからメッシュパレットを購入したことがあるかという質問には、初めての購入と記載する人もいれば他社メーカー名も出てきます。市場としても売り手は多いので、沢山の商社・企業が物流資材の一部としてメッシュパレットを取り扱っています。企業であれば取り引きのある資材業者からの購入が一般的でしょう。ボックス工業株式会社はインターネット販売を中心に展開していて、個人事業者が今まで利用した実績はないけれども購入しようかと思い立ったときの入り口として1台から購入できるボックス工業株式会社ホームページは最適と言えます。新品から中古までのラインナップを取り揃え、しかもインターネット販売ですから商品写真と価格が一目瞭然で、購入のしやすさは断トツです。

回答頂いたお客様は意外にも初めてのご利用の人が多く。取引先が利用しているのを見かけて購入をされた方や、知り合いに進められ購入したという回答も多くあり、やはり口コミは侮れないものだと気づきます。

工具や商品を保管・管理したいけれど頑丈さやスペースの問題があると悩みを抱える利用者が、豊富なサイズと本体のみで段積み収納が出来るメッシュパレットにたどり着く事も多いようです。
箱状なので、ラップやPPバンドなど他の資材を利用せず、これ一つで多くの物をフォークリフトで移動させる事が可能なですから、作業効率もアップし経費節減にもなる。使用してみる価値は十分にあるでしょう。

販売も買取りも行っているボックス工業株式会社ですから、通常流通サイズではない商品が入荷します。このような商品は「定番外サイズ」「少ロット品」として主にヤフーオークションに出品・販売しています。オークションを利用された方であればご存知と思いますが、オークションでは取引終了後に出品者・購入者ともに今回の取引に対する相手の対応を評価するシステムがあり、評価結果一覧はヤフーIDを持っていない方でも閲覧できます。ボックス工業株式会社の評価は現時点(2018.08)で良い評価の割合が「100%」非常に良い・良い以外の評価がありません。

​​​​​​​​​​​​​​

メッシュパレットを購入した後の使用事例も掲載しています。メッシュパレットの使用例でよく見るのが薪の保管でしょうか。沢山の薪を各メッシュパレットに一定量ずつ保管ができ、頑丈な入れ物ですから荷崩れする心配もありません。車輪の付いたメッシュパレットは手押しで移動が出来るので資源ごみ回収に利用されることが多いようです。

最後に,ボックス工業株式会社からメッシュパレットを購入した感想には「他社より中古のメッシュパレットの種類が豊富にあるので次回の利用時もぜひ提案してほしい」や、「製品の使い勝手についての相談対応、納品までの対応も素早くて助かった」との声があります。「中古で安い割にしっかりしている」との意見が多くある中で、「フォークリフトの爪のサイズが決まっていて使えないものもある・もっと安いと助かる」という意見もありました。

このようにメッシュパレットを購入して頂いたお客様からの反応を口コミから読み解くと、お客様のニーズに合わせたメッシュパレットを取り揃えているのがよくわかります。また、メッシュパレットが活用されている分野は幅広く機械工具から食料品、木材、産業廃棄物など大量に物を扱う業者や企業にとっては欠かせないアイテムともいえます。

コスト面においては管理、保管をする目的なだけに、なるだけ経費を掛けたくない部分です。そこに関してもボックス工業株式会社は中古のメッシュパレット市場をいち早く開拓した第一人者ですから。サイズも価格も幅広く展開していて、購入者が多くの選択肢から決められるのが特徴です。商品の中には大きく劣化している物もありますが、使う用途によっては十分に活用できる品物で、むしろ安価なその商品を探していた。というお客様は思いのほか多いようです。

ボックス工業株式会社は今後も購入されたお客様からの口コミを大事にし、成長し続けるでしょう。企業の在り方や存在している理由、意味を模索し続けています。未来に向けてまだまだやらなければいけない事はありますが、一つ一つを積み上げていく会社にこれからも注目します。

人気記事ランキング

タグ一覧